中途半端に終わった東京散策ぼっちオフ

 なんか雨止んできちゃったね……

 というわけで急遽東京散策ぼっちオフを発動しました。参加者が私一人なので、このへんは気分です^^;
 
 まずは伊勢崎線で北千住へ。千代田線に乗り換え、亀有を華麗にスルーして金町へ。
 
 で、京成線に乗って柴又へ……と思ったのですが、たった2km弱なら歩いちまおうかと。つか"散策"しに来たんだし。
 
 なので金町から柴又まで歩いていくこ……雨?! 狐の嫁入りかよ!
 
 いつの間にか降りだし、いつの間にか止んだ小降りの天気雨は無視して柴又へ。
 
 柴又駅キター!
f:id:psychicer:20101010113611j:image

 寅さん…///
f:id:psychicer:20101010113638j:image

 常夜燈。寅さん役の故・渥美清さんの名が。
f:id:psychicer:20101010115333j:image

 そして参道を通って、ようやく柴又帝釈天へ。
f:id:psychicer:20101010115750j:image

f:id:psychicer:20101010115933j:image

f:id:psychicer:20101010120055j:image

f:id:psychicer:20101010120143j:image

 柴又帝釈天をぐるっと廻って江戸川へ。

 矢切の〜渡し〜♪

f:id:psychicer:20101010123348j:image

 そして渡し舟に乗って千葉県松戸市側へ。舟の渡し賃は六文銭、ではなく100円(片道)。

 松戸市矢切着。雲の向こうにうっすらと東京スカイツリーが見えました。
f:id:psychicer:20101010125826j:image
f:id:psychicer:20101010124556j:image
 
 でも松戸市側って、思ったとおり何もない……ちょっと離れすぎ…… なのですぐに東京葛飾区側に引き返し。

 そのまま柴又駅まで引き返し、京成金町線で京成高砂へ。
f:id:psychicer:20101010135353j:image
f:id:psychicer:20101010135409j:image

 そこからさらに京成押上線で押上へ。向かう先はもちろん東京スカイツリー

 スカイツリーどーん!!
f:id:psychicer:20101010142222j:image

f:id:psychicer:20101010142921j:image

f:id:psychicer:20101010143030j:image

 現在の東京スカイツリーの高さは478m。もうそろそろ500mに達しそうです。そして10/13(水)18時半〜3時間だけ試験点灯でライトアップされるそうです。これを見逃すと完成の2012年春まで予定はないそうな。……行けたら行くかな……

 そして浅草通りを歩いて浅草に向かおうとしたときに、iPhoneのバッテリーが完全に切れ、持ってきていた充電池も充電が充分でなくすぐに使い物にならなくなっちゃいました……

 でもだったらマックで充電するなり新たに充電池買えばいいんじゃね? ということで散策続行……

f:id:psychicer:20101010144830j:image
 墨田区側の隅田公園付近にいたゴン中やm…勝海舟


 スカイツリーwith金のウ○コ
f:id:psychicer:20101010145402j:image

 そして浅草寺雷門。
f:id:psychicer:20101010153507j:image

f:id:psychicer:20101010153533j:image

f:id:psychicer:20101010154641j:image

 結局、食事ついでにiPhoneを充電しようとマクドナルド浅草新仲見世通り店に立ち寄ったはいいものの、コンセントのある席がなく、結局充電できぬまま。浅草の松屋にあった電機屋もとうに撤退していたので、充電池も買えず。この時点でちょっと興冷めしちゃいましたので、アキバまでは行かずに浅草寺を見てそのまま引き揚げてきちゃいました。

 そして一旦家まで引き返して夕食をとった後、親が用事のために茨城の家に戻っていったため、西新井にあるTHE SPA 西新井へ。結構短いスパンでいろいろなお風呂に入ってきました。結局一時間くらい入り浸ってたような気がしますが^^;

 それにしても女湯の方が広いのかと思ったらそうでもなかった。ただ、シルキーバスとミストサウナはズルいと思う(施設によって異なりますが)。 そして今日解ったことなんだけど、私普通のサウナに入ると、モノの数秒で立ち眩みがするみたい……熱風に直接煽られたからかも知れんけど。ミストサウナくらいが丁度いいや……。

 そして第二回東京散策オフの時も、THE SPA 西新井へ行きます。この日も女湯に入れます(女性は男湯)。その前に今日歩けなかった浅草〜秋葉原もいつか回収しようかな……。そしてiPhoneの充電池は忘れないように……!