旅行予定途中経過


 少しずつ夏の旅行予定が決まりつつあります。(◎は決定、○は予定 ●は未定)


◎7月14日(土) 会津若松 ホテルニューパレス
 特急スペーシアと野岩鉄道を乗り継いで会津若松に行ってきます。東武ワールドスクウェアは帰りに寄る予定。一泊二日。
 行きの乗車券(春日部〜会津若松)と特急券(春日部〜鬼怒川温泉)を購入しました。


●7月28日(土) 19時〜
 第35回隅田川花火大会
 行きたいけど正直微妙。オフ会とかあるのかな?かな?


○7月29日(日) MF文庫J 10周年記念 夏の学園祭  秋葉原UDX
◎7月29日(日) 19時15分〜
 おやまサマーフェスティバル2012〜第61回小山の花火〜
 早めに小山入りして色々回るつもりだったけど……詳細はまだ決めてない。


●8月 4日(土) 19時20分〜
 第7回古河花火大会
 古河ゴルフリンクス渡良瀬川河畔)
 JR古河駅から徒歩20分 、または東武新古河駅から徒歩5分
or
●8月 4日(土) 19時〜
 2012わたらせ・サマー・フェスタ第98回足利花火大会
 渡良瀬川田中橋下流河川敷
 東武足利市駅から徒歩5分 、またはJR足利駅から徒歩3分
 どちらに行くか、またはどちらにも行かないかは未定。行くなら古河かな……。


◎8月11日(土) 広島市  安芸の湯 ドーミーイン広島
 宮島水中花火大会初鑑賞のため、約20年ぶりに広島入りします。広島をささっと観光する時間はありそう。


◎8月12日(日) 神戸市  ホテル姫路プラザ
 せっかく広島まで行くんだったらもうちょっと中国地方を観光したいな……ということで、12日のお宿も取っちゃいました(中国地方ではないですが)。
 12日にだらだらと中国・山陽地方を観光しながら姫路に向かい、13日に姫路城を観光してから帰ります。多分鈍行で。


◎8月15日(水) 諏訪湖上花火大会日帰りツアー参加
 【多摩発貸切列車】諏訪湖祭湖上花火大会SS席プラン【新宿駅・立川駅・八王子駅・高尾駅】
 諏訪湖上花火大会を桟敷席で鑑賞するためにツアー参加。日帰りですが、ツアーバスではなく、貸切列車を選びました。すでに催行決定済みですが、まだ空きはあるようです。新宿15日昼発〜翌朝着。29,980円

●8月17日(金) 小諸・上田別所温泉巡り(主目的は上田電鉄別所線「別所線スタンプラリー」?)
 久しぶりに青春18きっぷ使って小海線経由で小諸・上田方面に行こうかと思ったけど、やはり鈍行だとやたらと時間かかるな……。5時出発で小諸到着が12時とか無いわ……。帰りだけ新幹線使うかな。
 


○9月 1日(土) 全国花火競技大会(諏訪湖)
 これも鈍行で行くかあずにゃんで行くか、松本で一泊するか日帰りするかは未定。同行者次第かな?
 ま、遅くとも7月中には決めたいですね(チラチラッ



 ほとんど全てで同行者ぼしうちう。