11月3連休上信越周遊記(11/23) 上田・別所温泉

 11月3連休上信越周遊記(11/21) 土合・湯檜曽・越後湯沢・高田(

http://psychicer.hatenablog.com/entry/2015/11/29/003149

)、11月3連休上信越周遊記(11/22) 長野~上田(http://psychicer.hatenablog.com/entry/2015/11/29/195503)から御覧ください。

 

 三連休最終日、この日は上田から。

 

f:id:psychicer:20151123063507j:plain

 まずは千曲川河原へ。

 

 

f:id:psychicer:20151123063813j:plain

 やはりスマフォだと撮りにくい……

 

f:id:psychicer:20151123064325j:plain

 

 そして上田駅へ。

 

 

f:id:psychicer:20151123065609j:plain

f:id:psychicer:20151123065637j:plain

 上田電鉄創立10周年のヘッドマーク。 ……10週年?

 

 

 まずは下之郷駅で途中下車。

 

 

 生島足島神社へ。

 

 

 次の電車まであまり時間がないので、境内を一周しただけですぐに下之郷駅へ。

 

 ……結構時間ありました。

 

 

f:id:psychicer:20151123073822j:plain

 丸窓に乗って別所温泉方面へ。……ヘッドマーク今更気づいた^^;

 

https://www.instagram.com/p/-Z3gnHRMRQ/

丸窓車内、結構綺麗になってる

 

  久しぶりにあずにゃん駅で途中下車。

 

 

f:id:psychicer:20151123074515j:plain

 バイバイ、まるまど。

 

 そして沿線散策。

 

f:id:psychicer:20151123075132j:plain

 

https://www.instagram.com/p/-Z46ZMRMTt/

こうごうしい

 

 

 

 

 さっき降りた丸窓が別所温泉で折り返して戻ってきたので、写真を撮りに戻るも間に合ったとはいえない。

f:id:psychicer:20151123080004j:plain

 予定では私が舞田駅に着く前にすれ違うはずだったのですが……

 

 

 

 八木沢駅が見えてきました。すでに写真撮影をしている人が。

f:id:psychicer:20151123080803j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/-Z7-iKRMZf/

上田電鉄別所線八木沢駅3

 

 電車の間隔にもよりますが、中野駅で電車を降りて線路沿いに別所温泉方面に歩くと、別所温泉駅で折り返してきたその電車と舞田駅付近ですれ違い、八木沢駅で次の電車に乗り継げます。

 

 

 

 別所温泉駅に着き、さっさと北向観音へ。

 

 

 

 この日はあまり時間がなかったので(ホテルに荷持を置きっぱなしだったので、チェックアウトまでに戻らなくてはならなかった)、安楽寺常楽寺はおろか、長谷川豆腐店やあいそめの湯にも寄らずにそのまま駅へ。

 

 

 

 別所温泉でももうちょっと行きつけの店とか探したいかな……そろそろ別所温泉まで行く気力が無くなりそうだ……

 

 ホテルでシャワーを浴びてからチェックアウト後、再び上田市街へ。

 

 

 

 そして上田城にも寄らずに、そのまま昼前に新幹線で上田を離れ、埼玉へ。

 

 

 今回は21日の宿に長野市内のホテルがとれず、朝の予定などやや変更があり、行けなかった箇所(主に上田市内。真田にも行きたかった)がありましたが、まあ概ね楽しかったです。別所温泉、というかあいそめの湯はまた次回かな?