サンタ列車に乗って来ました(12/15 そにょ2 おとなのじかん)

サンタ列車に乗って来ました(12/15 そにょ1)の続き) 

 上田城を引き上げ、再び上田駅へ。の前に夕食を食べに、いつもの上田からあげセンターへ。この日のメニューは山賊焼定食!

f:id:psychicer:20121226220809j:plain

 北条まどか嬢に捧ぐ…///

 

 そして上田駅前。

f:id:psychicer:20121215175333j:plain

  真田六連銭ライトアップ。後方には真田幸村公騎馬像が。

 

 今回一番これが見たかったかも。

 

 そして新幹線に飛び乗り、いつもの大宮ではなく、一つ先の上野へ。目的はもちろん昨夜も行った浅草寺東京スカイツリー

 

 そんなわけで

f:id:psychicer:20121215200451j:plain

f:id:psychicer:20121215200536j:plain

  雷門から仲見世を抜け、浅草寺へ。都立産業貿易センターの前を通って隅田公園(台東区側)へ。

 

f:id:psychicer:20121215201240j:plain

f:id:psychicer:20121215201919j:plain

 色とりどりにライトアップされたスカイツリーむっちゃ綺麗やん……><

 

f:id:psychicer:20121215202242j:plain

 金のウ◯コもライトアップされてて綺麗でした。

 

f:id:psychicer:20121215202847j:plain

 カメラを構えていた私の前で、空気を読むということを全く知らない中国人が集団で写真を撮ろうとしていました。

 

f:id:psychicer:20121215203738j:plain 

  近付くごとに美しさを増していくような気がしますっ><

f:id:psychicer:20121215203915j:plain

f:id:psychicer:20121226220939j:plain

 東京ソラマチとうつき。この日はまだ営業しておりました。

 

 そんなわけでいつも行くお店へ。

f:id:psychicer:20121226221331j:plain

 鎮座するキティ姐さん。結構大きめです。

 

f:id:psychicer:20121226221428j:plain

 スカイツリーを抱っこするキティちゃん。可愛すぎて思わず買っちゃいましたっ><; もしかしたらこの日一番高いお買い物(もちろん交通費除く) 当初はプレゼント用とも思ったのですが、プレゼントする相手がいませんでした……。

 

f:id:psychicer:20121226222035j:plain

 戦国魂 天正東京スカイツリータウンソラマチ店に展示されている、我らが真田幸村公の鎧兜。

 

 外に出ると、スカイツリーの胴体部分のグリーンライトが消えていました。もうスカイツリーの営業が停止され、エレベーターが止まったのかな?

 

 と、思ってたら……

f:id:psychicer:20121226222455j:plain

 ツリー全体が仄かに青白いライトに包まれ、すごく幻想的なツリーに。これはかなりヤバイです。

 

f:id:psychicer:20121215210033j:plain

 どれくらいヤバイかというと、ジブリのお店の近くでツリーを見上げていた女子高生が悶え喘ぎだすほどでした。

f:id:psychicer:20121215210350j:plain

 この日はライトアップ・イルミネーションづくしでした♪ もっといろんな箇所のイルミネーションも見てみたいかな?

 

【12月15日のつぶやき】

 

『ああ、男って本当にバカだな。自分のことを大して好きでもないってわかってる女のためにこんなにも尽くして、そして裏切られてもついていこうって思っちゃうんだから。』 ……本当バカだよな、男って