半分過ぎた

2012年に入ってそろそろ一ヶ月の半分位が過ぎようとしてますが、ほとんどまだ何もしてません^^; なんかずっと家にいても眠くなるだけだし、土日のどちらかだけでも気分を変えて外出しようかなと思ってます。まあ家でやらなきゃいけないことも色いろあるんですが。部屋の整理とか、掃除とか。



まあ正直年末年始正月中にだいぶお金を使ってしまったのと、今後の出費を考えればそう毎度毎度出かけるのも難しいのですが。やっぱ家計簿も体調管理もiPhoneアプリに頼るだけじゃなくてPCにも転記しておこう……。まあ晒せるところは晒してもいいけどさすがに金は無理かな……(大きな出費はともかく)。



カレンダー公開→https://www.google.com/calendar/embed?src=psychicer4972%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo


そのうちちゃんとリンクさせます。誰も見ないでしょうけど。



そんなわけで来週22日日曜日はバスツアーで太田金山城と箕輪城へ行ってきます。今のところグンマーは土曜日の夜に雨降りそうですけど。雨振らなきゃいいなぁ……。



そして以前予告したとおり、28日土曜日、別所線利用促進講演会「乗って残そう別所線!」を拝聴しに信州の別所温泉に行ってきます。また、講演会後に北向観音に参拝するため、公演前に長野の善光寺を参拝します。北向観音参拝後は、再び会場の別所温泉あいそめの湯に戻ってきて、ゆっくり温泉に浸かってから帰ります(日帰り)


予定としては
(東京駅発07:24 →)大宮駅発07:48 → 長野駅着08:49 
   東京からだと片道7,970円(乗車券3,890円 特別料金4,080円)
   大宮からだと片道6,290円(乗車券3,260円 特別料金3,030円)



善光寺参拝



長野駅発 10:41 (しなの鉄道)→ 上田駅着 11:14 片道750円
長野駅発 11:09 (JR新幹線)→ 上田駅着 11:21 片道2,870円(乗車券570円 特別料金2,300円)
長野駅発 11:09 (しなの鉄道)→ 上田駅着 11:50 片道750円



上田駅発 11:58 → 別所温泉駅着 12:27(往復フリーきっぷ1,140円 片道570円)



別所線利用促進講演会「乗って残そう別所線!」
 13:00開場 13:30開演


 16:30終演



北向観音参拝(行ければ安楽寺八角三重塔)



別所温泉あいそめの湯(温泉入浴)



自由解散別所温泉 → 上田 → 大宮 (→東京)



同行者様募集です。同行してやってもいいよという方は@なりDなりメッセージなりメールなりください。



先日別所温泉にあるメールで立ち寄り温泉やっているかどうかお伺いしたところ、やっているとの回答を頂いたのですが、ちょっと時間が……。別所温泉で外湯以外に立ち寄り温泉やってるホテルとかあったら教えて下さい。ググれば立ち寄り温泉について触れているサイトがいくつかあったのですが、更新日付が古かったり、情報が変わってたりする可能性もあるので。。。



ホント日記のネタがないや……。明日の1月16日は一粒万倍日みたいですね。仏滅ですけど。