上高地線ふるさと鉄道まつりに行ってきました。

 あれからもう一週間は経ちますけどね……(しろめ

 

 そんなわけで3月20日は松本電鉄 上高地線の新村駅で行われた上高地線ふるさと鉄道まつりに行ってきました。この日は特急あずにゃんではなく、長野新幹線で長野に出てから篠ノ井線で松本へ。

 

 そんなわけでまずは姥捨駅からの撮影。

f:id:psychicer:20130320084629j:plain

f:id:psychicer:20130320084617j:plain

 

 そして松本へ。

 

f:id:psychicer:20130320094526j:plain

 

 まさかのなぎさTRAIN

 

f:id:psychicer:20130320094842j:plain

 

 

 そして会場最寄りの新村駅。

f:id:psychicer:20130320102955j:plain

 

 ……の旧駅舎。

 

f:id:psychicer:20130320103302j:plain

f:id:psychicer:20130320104105j:plain

 なぎささんのPOP?

 

f:id:psychicer:20130320104524j:plain

 上高地線で使用された、なぎささんのHM

 

f:id:psychicer:20130323015703j:plain

 渕東なぎさPOPと、上田電鉄別所線上田駅からはるばるやってきた北条まどか等身大POPと幟。上田駅では周りにめぼしい比較対象がなかったせいか、こうして見るとまどかが大きく見えます。いや実際なぎささんより身長は大きいんですけど。

 

f:id:psychicer:20130320104135j:plain

 

 北条まどかスタンプラリー号のHMとその他グッズ。1/4スケールPOPは「別所線存続支援キャラクター 北条まどか」の文字が入っていないものでした。文字入りのモノは上田(丸窓まつり)限定なの?

 

 

 外に展示されていたジオラマ。ホームに何か居るんですけど……

 

f:id:psychicer:20130323015658j:plain

 

 そして何故か鎮座していた高所作業車。

f:id:psychicer:20130323015659j:plain

f:id:psychicer:20130320113215j:plain

 高いところから新村駅(と、上高地線ふるさと鉄道まつり会場)を眺めてみようというコンセプトでしょうか。ここに松本電鉄の本気を見ました…… 私も乗って上空から新村駅や会場、上高地線を見下ろせばよかったかな。上田電鉄さん、丸窓まつりでは期待してますよ?←

 

 そして会場離脱前にマツさんと、渚駅で平松タクヤさんと対面。最近北条まどか繋がりのフォロワーさんによく会います。(去年の12月から数えて8人目?) 

 

 

f:id:psychicer:20130320132511j:plain

f:id:psychicer:20130320132534j:plain

 

 そして渚駅からなぎさライフサイトまで歩き、豚さん食堂でおひるごはん。

f:id:psychicer:20130323015701j:plain

 

 

 この日は豚さん食堂大盛況でした……。行列に並ぶ前に、温泉に入ってもよかったかも。

 

 そして帰りは特急あずにゃんで松本離脱。

f:id:psychicer:20130323015704j:plain

 

 

f:id:psychicer:20130323015657j:plain

 

 

f:id:psychicer:20130323015622j:plain

 

 まあ色々と。