信州締め詣でと誕生日当日北条まどか詣で 12/1~12/2 【12/2】

 明けて12月2日。この日は別所線存続支援キャラクター 北条まどかのお誕生日でした。、あらためてお誕生日おめでとうございます!

 

 この日も早めに起き、上田に宿泊した時の恒例、上田城への朝のお散歩。の前に別所線上田駅の北条まどかPOPの様子を見てきましたが、お誕生日だからといって特に祝われている様子はありませんでした。密かに期待していたのですが……。とりあえずアナウンスだけを聞いてから上田駅温泉口へ。

 

f:id:psychicer:20121213215444j:plain

さすがに上田の朝は寒い……

f:id:psychicer:20121202065603j:plain

f:id:psychicer:20121202065616j:plain

f:id:psychicer:20121202070840j:plain

f:id:psychicer:20121202072617j:plain

築城当時から上田城を見守ってきた御神木眞田杉

f:id:psychicer:20121202072604j:plain

 

 上田城を離脱し、一旦ホテルに戻りチェックアウトしてから池波正太郎真田太平記館へ。

 

f:id:psychicer:20121202095148j:plain

 

 この日は昼過ぎの新幹線で上田離脱。結局この日別所温泉には寄りませんでした。

 

 そして家に帰ると、何故か上田市役所から着弾が。(このへんは12月2日当日の日記にも書きましたが) そっこーで佐川急便のドライバーさんに電話したら、今日中に届けてくれるらしい。ところで私、名前言っただけだよ? 住所とか聞かないでいいの? 

 

 思ったより早く佐川急便のドライバーさんが到着し、荷物を受け取る。箱の形状で中身はすぐに予想できましたけどね。

 

 そんなわけで。

f:id:psychicer:20121213221521j:plain

 

 別所線スタンプラリーの賞品として、宙花こより先生サイン入りの北条まどか色紙が当たりました! 日頃妄想していたとおりに色紙が当たっちゃいました! しかも一番欲しいと思っていた絵柄が! 他の実物を見ていないのではっきりとは言えないのですが、サイトで見比べた感じではこのまどかさんが一番色っぽく見えたので/// 

 

 本当にありがとうございました。家宝にします。もちろんまた、別所線にも乗りに行きます!

 

 そんなわけでそっこーで100均に行き、額とイーゼルを購入。

f:id:psychicer:20121213223119j:plain

 もちろん毎日拝ませていただいてます。

 

 そしてオマケ

f:id:psychicer:20121213223526j:plain

 

 北条まどかもミニフィギュアになるようで、今から発売が待ち遠しいです~。

 

 

【12月2日のつぶやき】